2009年03月03日

ページをめくれる猫絵本(フラッシュ)


 ページをめくれる『猫絵本(フラッシュ)』を本館にアップしました。

[絵本のようにめくれる画像]はいろいろありますが、「まさに探していたもの、あっ、これだっ!」という感じだと思います。指でページをめくれる感じがまさに絵本そのもの。

 
こんな感じでページをめくれます。
フラッシュ(Flash)でページをめくれる猫絵本の見本です。本館からお入りください。


絵本の主人公は、うちの看板ネコのセサール君です。
 右クリックで、上の写真のように、まるで絵本のようにページをめくることができます。

 絵本のように、表紙はハードカバーになっています。
 ページをめくるとき、「にゃ~」と鳴きます。

 画像をダブルクリックすると拡大できます。
背景や気球など、皆、自分で描きました。

 前回の『猫雑誌』とは趣が異なった感じに仕上がっていると思います。
 ライセンスを購入しているので、広告は出ません。全15ページです。

 興味のある方は、本館をご訪問ください。

下の画像は、表紙です。

 絵本にはリンクしていません。クリックするとリンクしていないのにseesaaの画像置き場に飛んでしまうので、クリックしないで下さい。

 フラッシュ猫絵本をご覧になりたい方は、本館からお入りください。

 このページのトップに本館へのでかいバナーを貼っています。

ページをめくれる猫絵本(Vol.1) リンクしていないので本館からお入りください。


このページをめくることのできるフラッシュは、試用版では10ページまで作ることができます。(ページ制限は7ページまでと別に制限がかかっています。理由は不明です)100日間利用できます。

実は、ライセンスを購入しなくても、10ページ以上表示させる方法はあります。しかし、それは不正行為なので、ライセンスを購入してアップしています。

ローカルPCで楽しむ分には、良いかも知れませんが、web上に公開するには、正しくライセンスを取得する必要があります。

様々なパラメーターの変更が可能です。使用できる画像はjpg、gif、png、そしてフラッシュ(swf)。

Gifアニメは動きません。

フラッシュは、動くのですが、動きの設定がよく分かりません。



一応、書いてみました。なんか、こっちの方が笑えます。
**** **** ****
こんなフラッシュ絵本が欲しかった!
ページをカーソルでめくることのできる画期的な猫絵本!
今だけ無料! 今がチャンス!
今ならなんと手数料無し! しかも、100万日間フリーで見放題!
100万日期限限定の猫絵本、フラッシュ版!
一度ページをめくったら、あなたは小鳥虜になります。
登録料なし、このチャンスを逃したら、一生後悔することになりますよ~!
金利はジュバネット○○が負担します。ご利用は計画的に。??なんのこっちゃ?

*** *** ***

ジョークですので、笑い飛ばして下さい。街金風の煽りを入れてみました。世の中楽しくなくっちゃ(笑)

posted by ネコ師 at 00:09| Comment(0) | ジェネレータ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください