2009年03月24日

Seesaaブログの画面を900pxに設定

Seesaaブログに限らず、他の会社のブログも幅が狭くて、小さな写真しか載せられないのが悩みの種。画面の両端に余分なスペースがあるから余計に「何とかもっと幅を広げたい!」と思う。

以前、幅を広げようといろいろやったら、画面が崩れてしまってひどい目に遭った。でも、今回は、成功かな。Seesaaブログのスタイルシートの中でも結構幅の広い778pxのものを900pxまで広げてみました(本館のことです。念のため)。

いろいろなブログを見たけど、900pxは、たぶん最大級だと思う。これ以上広いと、表示できないブラウザがたくさん出てくるかも。

900pxはやはり迫力が違う。従来は記事スペースで520pxだったものが642pxまで広がった。以前は写真の横幅は450pxにしていたが、この設定だと570px以上にできる。

これがどれほどの違いかは、本館を見て下さい。すごい違いだと思います。写真の迫力が全く違う。今まで何をやっていたのかと思う。Seesaaブログの中でこれだけ幅広いのは見たことがない・・かも。
ちなみに、ベースのスタイルシートは、Seesaaブログの「ペット」を使っています。
設定方法は、次回。様子を見て、設定に問題がなければ、次回、設定方法を公開します。Seesaaブログ用です。
posted by ネコ師 at 00:19 | Comment(0) | 役立つ知識(web編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る