2009年11月06日

カイリー・ミノーグの下着広告もいいけれど

 カイリー・アン・ミノーグ(Kylie Ann Minogue)の広告が、「セクシー過ぎて放送禁止!下着姿でロデオにまたがるカイリーのバイラル広告No.1に!YouTubeで3億超のヒット」(シネマトゥデイ映画ニュース配信)で話題になっています。

 どんなものかと見に行ったら、・・・。まあ、現物を見てください。
 YouTubeにたくさんアップされていますが、この映像が一番きれいだと思います。



 しかし、YouTubeで3億超ヒットとは、どう計算しているのか?
 たくさんアップしてあるのを全て合計してもとてもその数にはならないけど。これも広告戦略? それとも消されたのか?


 彼女は、1968年 5月 28日生まれというから、現在、41才くらいです。身長は153cmで、かなり小柄な方ですね。

 セクシー路線も良いけれど、個人的には、下のビデオが好きです。
 これは見ていて飽きない。何回も再生して見てしまいます。

 カイリーが段々増えて最後には5人になります。すると、背後の人たちも4倍に増えるなど、画像合成が違和感なく行われていて、出来の良い、見ていて気持ちの良いプロモーションビデオです。ビデオと曲がぴったりマッチしています。


【カム・イントゥ・マイ・ワールド(Come into my world、2002年)】




 これは、カイリーのアルバム「Fever(2001年)」に収録されている曲のシングルカット盤のプロモーション・ビデオだそうです。

 この時の撮影風景は、以下のYouTubeで見ることができます。年齢を重ねたカイリーの歌は迫力が違います。

Kylie Documentary 2008 - Come In To My World (Chapter 34)

 このビデオは、徹底的に「影」を削除しているのが特徴です。通行する車だけ影が少し見えますが、それ以外はすべて削除しています。撮影時間の関係で、影の位置が変わるのを避けているためだと思います。

 ビデオは2002年9月8日に、パリ郊外のブーローニュ・ビヤンクールで撮影されたものです。
歌詞はこちらから


posted by ネコ師 at 10:05 | Comment(0) | お気に入り音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る