2010年07月05日

スペイン語のテキストを読むことができる実用レベルのwebサイト

 スペイン語のテキストを読むサイトをご紹介します。英文を読むサイトは色々ありますが、スペイン語ではなかなかうまく読んでくれません。でも、以下のサイトでは、しっかり読んでくれ、とても優れたソフトだと思います。感動しました。
 
 使い方はとても簡単。下の画像のようにします。
 @ 言語リストからスペイン語を選ぶ
 A スペイン語テキストを貼り付ける
 B 「Say it」ボタンを押す。
 以上です。

 一度に読める文字数は、1,000文字(スペースを含む)まで。1,000文字入力しても再生できますが、1,001文字目以降は無視されます。

 適用言語は、英語、スペイン語、日本語、ポルトガル語、フランス語、中国語、韓国語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語の10カ国です。

text_to_speech.gif


 このサイトには、翻訳機能もあるのですが、使っているのはgoogle翻訳なので、利用することはないと思います。
 このソフトを提供しているサイトを訪問すると、一つの言語でも、男女のいろいろな人の声で聞くことができ、なかなか面白いです。

 スペイン語のテキストとして、wikipedia(spanish)のスクレの記事を読んでもらいました。読む場合の文章の区切り方、発音を一度にチェックでき、テキストを目で追いながら発音を確認することができます。スペイン語の学習には最適だと思います。読むのがめんどくさいときに、誰かに読んで欲しい、という場合にも使えます(笑)。

下の画像をクリックするとフラッシュでご覧になれます。
 
スペイン語テキストを読むジェネレータ・フラッシュへのリンク


 もう一度聞くには、再読み込みをして下さい。

 スペイン語学習用に、ループ再生させた上のようなフラッシュを作っておくと便利です。この学習用フラッシュの作り方は、・・、要望があれば書きます。

posted by ネコ師 at 05:23 | Comment(2) | 語学(スペイン語など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
とてもすばらしいブログで、わくわくしてしまいました。私の知らないことばかりでとても勉強になりました。

まだブログを始めて4.5日しかたっていませんので、これからも大いに参考にさせていただきます。

8月にはお決まりのツアーですが、初めてスペインを旅行することになっています。

スペイン語はとても拙いので、なんとか物にしたいなと少しずつですが、頑張っているところです。
Posted by 岩崎 繁 at 2010年07月07日 00:01
>岩崎さんへ
 コメントありがとうございます。とりとめのない「なんでも」サイトですが、またのご訪問をお待ちしています。
Posted by ネコ師 at 2010年07月07日 04:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る