2010年08月29日

マチュピチュの新旧画像モーフィング

 本館にマチュピチュの記事とクスコの石垣の記事を書きました。

 世界遺産のマチュピチュは、現在では綺麗に整備されていますが、発見当時は全くの廃墟状態でした。そこで、発見当時と今月撮影したマチュピチュの画像を比較するモーフィングフラッシュをつくりました。最初は本館にアップしようかと思ったのですが、ちょっと重いので、倉庫の方にアップします。

 今回のフラッシュは、超簡単にモーフィングができる「FotoMorph」というフリーソフトを使っています。今回のフラッシュ作成時間は5分です。






 「FotoMorph」は、こんな感じのソフトで、とても使いやすく設定も簡単、シンプルなので、使い方の説明は不要でしょう。リンクを開き、[Free FotoMorph]をクリックしてダウンロードします。

FotoMorph.jpg


【追記です】

 モーフィングができる有名なフリーソフトといえば「Popims Animator」があります。一時配布を中断していたこのソフトの詳細な使い方解説書を本館に再度アップしましたのでご利用下さい。今回はフラッシュ版にしました。


posted by ネコ師 at 06:31 | Comment(0) | GIFアニメの作り方と素材庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る