2010年09月10日

ダウンロード時に出る警告を停止する方法(IE)

 前々からうっとうしいと思っていたInternet Explorer(IE)の警告の一つが、ダウンロードをしようとするたびに出る『情報バー』の「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」という警告メッセージ。

 普段、IEは使わないのだが、サイトによっては、ダウンロード画面でIEが開いてしまうことがある。あまり使わないので放っておいたが、やはり不便なので、この機能を停止することにした。

 ダウンロードするファイルが1つなら我慢できるが、多い時には一々解除しなければならず、とてもめんどうくさい。

 そもそもこんな機能でセキュリティが保たれる訳ではなく、一度も役に立ったことがない。

 いつかは解除したいと思いながら今日まで来てしまったが、やはりこの機能はうっとうしいので、解除することに。

【方法】

1.InternetExplorerの「ツール」>「インターネットオプション」>「セキュリティ」タブ>「レベルのカスタマイズ」をクリック。

2.「セキュリティ設定」画面が開くので、一番下の方にある「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」で、「有効にする」にチェックを入れる。[OK]を押して終了する。

Alart01.gif


posted by ネコ師 at 09:06| Comment(1) | 役立つ知識(PC編) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の添え状 at 2010年09月10日 20:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください