2010年12月03日

素材:目が動くザク(ガンダム)

 惑星探査機ハヤブサの成功を見て思うのは、想定される困難、トラブルをどこまで突き詰めて考えていたかということ。

 これはもはやイメージの世界。どこまで先をイメージできるかによる。将棋の世界のようだ。

 これと似た感覚をふと感じるのは、機動戦士ガンダムの世界。どうやってこのストーリーを組み上げたのかと不思議に思うほど良くできています。

 ザクが好きな人も多いと思うので、ザクの目玉が動くGIFアニメをアップします。私もその一人です。

 (アニメの世界ではなく、仕事として)ガンダムをデザインし、ストーリーを考えた人を尊敬します。その中でも、ザクのデザインは良いです。特に目玉ライトが。なんとなく、いやらしく辺りを探し回るライトの動きが好きです。そんなイメージで作りました。

ZAKU_ANIME.gif


posted by ネコ師 at 15:32| Comment(0) | GIFアニメの作り方と素材庫 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください