2011年03月02日

リンクをクリックするとWordが開くようになった:解決策


 メールに添付されているハイパーリンク・アドレスをクリックするとブラウザが開くのではなく、WORDが開くようになってしまった。

 気づいたのは1週間ほど前のこと。ハイパーリンクをクリックしたのにWORDが開くので変だと思っていたけど、そのまま放置。しかし、リンクを開くのにいちいちリンクをコピーしてアドレスバーに貼り付けるのは結構めんどくさい。

【解決策】

 この現象は既定で使うブラウザの設定が解除されてしまったために起きるようです。

 ブラウザを既定のブラウザにする設定を行えば元に戻ります。
 Firefoxでは、[ツール]⇒[オプション]で下の画面を表示させ、「既定のブラウザ」の「今すぐ確認」をクリック。既定のブラウザに設定します。
 
 
PRA.gif

posted by ネコ師 at 00:26 | Comment(0) | PC不具合対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る