2011年05月05日

1ヶ月で1万アクセス:御礼


 このブログは、管理人のブログの中でも結構アクセスが多い方なのですが、FC2カウンターで、1ヶ月のアクセスが1万件を超えました。なんとなくうれしいです。Seesaaのカウンターではこの3倍くらいの数値になっているので、それはとても信用できませんが。FC2カウンターが少なめに出るので、まあ、実態に近いのかなぁ、と思います。

 Googleのページランクは2なのですが、記事を書けば、10位以内にはランクされるようです。仕組みはよく分かりません。SEOには興味がないので。
 検索で、「なんでも保管庫」を見たことのある方も多いのではないかと思います。あちこちのキーワードで上位に出ています。理由はよく分かりませんが、検索エンジンがサイトを評価してくれているようです。これはサイト管理者にとってはうれしいことです。サイトリンクも表示されるようになりました。

hokanko0001.jpg


 FC2カウンターは最近、おかしいので削除したため、また振り出しからのカウントにしました。

 管理人にとっては、このブログは情報蔵で、一番の利用者は管理人かも知れません。いろいろな設定をメモするよりも、このブログのurlを登録した方が簡単です。

 管理人が良くやる方法は、サイト内検索は精度が良くないので、大手検索エンジンに、キーワードと、このブログの名前を入れて検索します。必要な情報が書いてある記事に直ぐにたどり着くことができます。どこに書いたか分からない時に、以前はサイト内検索に頼っていたのですが、検索結でヒットしないこともしばしば。今は、通常の検索エンジンに頼っています。

 今後も、皆さんのお役に立つ、他にはない情報を書いていきたいと思います。

 管理人は、無理に記事を書いているわけではないので、自分で「これは役に立つ!」と感じたり、体験した記事を書いています。外国にいるので、ウイルス対策記事が最先端の情報になっているのかも知れません。周りにはウイルスがうじゃうじゃいるので。

 外国にいるので、(日本語搭載の)パソコンは修理に出せないし、自分で解決するしかありません。マイクロソフト社のOfficeの不具合の洗礼を最初に被っているように感じています。不具合が発生して、その対策をネットで検索してもどこにもありません。このサイトがその最初の解決策のいくつかを提示していると思います。

posted by ネコ師 at 13:51 | Comment(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る