2011年05月17日

波打つ文字、波打つ画像:GIFアニメ


 波打つ文字や写真を作ってみました。GIFアニメです。

 まずは、波打つ文字。

 
WAVE_LETRA_JPG.gif


 次に波打つ写真です。

WAVE_PAISAJE1.gif


 最初の構想では、もっと違うことを考えていたのですが、うまく表現できないので、今日のところは、こんな感じでおしまいです。

 下の画像は、PhotoshopでPNGファイルとして出力して、GIAMでGIFアニメにしたものです。きれいに透過するのですが、ジャギーが気になります。上のGIFアニメの方は、JPGで出力してGIAMでGIFアニメにしたものです。こちらの方はなめらかできれいですが、実はうまく透過していません。どちらも背景が白いので気がつきませんが。

WAVE_LETRA_PNG.gif


 ついでに、「かなり太字」も作ってみたのですが、思ったようにふくれてくれない(汗)。

 
FONT_GOLDO3.jpg

これも構想倒れに終わりました(涙)。


posted by ネコ師 at 12:19 | Comment(0) | 役立つ知識(画像編1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る