2011年07月06日

Firefoxの古いバージョンをダウンロードする


 Firefoxの更新画面が出たので、Firefox 5 を入れたら、たくさんのアドオンが使えなくなった。一番困ったのが、Googleツールバーが使えないこと。Googleサイトからツールバーをダウンロードしても、お使いのFirefoxのバージョンでは使えません、というメッセージ。Googleツールバーはサイト翻訳によく使うので、これがないと困ってしまう。

 管理人は、標準ブラウザをFirefoxにしていますが、その理由はたくさんのアドオンが使えるからです。Firefoxのバージョンが変わると使えなくなるアドオンが出てくるので、うっかり最新版に更新するとひどい目に遭います。

 そこで、Firefoxの古いバージョンを探していたら、Firefox 3.6.18は見つかったが、Firefox 4 がなかなか見つからない。

 やっと、Firefoxの配布元Mozillaサイトで発見。ここには、過去のバージョンが全てあるらしい。

http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/

 たくさんありすぎて分からないよ〜、という方のために。
http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/4.0rc2/win32/ja/

 インストールファイルは保管しておいた方が良いと思いました。

 そこで、コレクションです(笑)。記念に、いろいろダウンロードしてみました。今度は、保管しておくことにします。

coleccion01.png



posted by ネコ師 at 18:30 | Comment(0) | 役立つ知識(PC編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る