2012年04月08日

鳥のように大空を人力で羽ばたき飛行するビデオ


 Youtubeに面白いビデオがアップされています。鳥のような羽を付けた人が羽ばたいて、大空を飛ぶビデオです。
 最初にこのビデオを見た時に、簡単なトリックが見つかるはずだと思いました。



 ところが、スローで見ても、コマ送りで見ても本物のように見えます。良くできています。
 最初に結論を言うと、人力で飛ぶことは不可能です。バッテリーで駆動するようなことをHPに書いていますが、これもあり得ません。もし本当なら、80kg以上の体重の男性ではなく、50kg代の男性がパイロットになるはずです。その差は30kg。バッテリをたくさん持つことができます(笑)。こんな大男を支えて羽ばたくことのできる強力なモーターはないでしょう。ギアを使えばできますが、大男が羽ばたくのは無理です。

 30kg代の体重の子供なら、信憑性は増しますが。

 それにしても良くできたビデオです。CGで作ったと指摘するのは簡単ですが、そんなことを言う人に、「ではCGであなたが作ってみたら」、と言いたい。お金がかかります。

 このビデオを手間暇かけて作った理由がよく分かりません。
 以前、アップした巨大ウナギに犬が食べられるビデオは、スペインの観光目的で撮影されたのではないかと思いますが、今回のビデオは、作成意図が不明です。まさか、資金集め? これに欺される人はいないと思うのですが。

 HPは以下のサイトですが、世界にはいろんな人がいるのに驚きます。これだけの労力をもっと別の方面に使えば、世の中のためになると思うのですが。YOUTUBEのコメント欄も笑えます。まあ、コメントが正しいとは限らないのですが。

 http://www.humanbirdwings.net/
 



posted by ネコ師 at 22:22 | Comment(0) | おもしろ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る