2014年09月17日

ネットで「あなたは人間ですか?」と尋ねられた


 不味いことになつた。インターネットであるページを見ていたら、「あなたは人間ですか?」と尋ねられてしまった!

UCHUJINCHECK.jpg


 どうして、火星人だとばれてしまったのだろう。
 かなり人間の振りが馴染んできたと思っていたので、「あなたは人間ですか?」と聞かれ、「ギクッ」としてしまった(汗)。

 やはり、心にやましいところがあると、いくら地球人らしく振る舞っていたとしても、どこかでミスを犯していたのではないかと思ってしまう。どうやら、火星人の地球侵略計画が漏れた恐れがある。早速、本国に連絡した。

 すると本国から、マレーシア本部に集まれという指示があった。しかし、オランダからマレーシアに向かった仲間は、ウクライナというところで地球人に撃墜されてしまった! オランダ支局が全滅した。

*** ** *** ** *** ** *** ** *** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** ***
 
 この質問をされたサイトは、画像をたくさん公開しているサイトでした。
 最初、この質問が表示されたとき、「ジョーク」かと思ったのですが、実は、ロボット検索を通じたダウンロードを防止する対策のようです。

 「あなたは人間ですか?」というフレーズは強力なインパクトがあります。
 「人間じゃなきゃ、なんなんだよ!」と思ってします。でも、人間でない"もの"は、この質問に答えることができない。

 ふと、道を歩いていて、「あなたは人間ですか?」と質問されたら、どう答えるのかと考えてしまいました。

 「まずい! バレてしまったか!?」と思う人(?)が、あなたの近くにいるかも知れません。
  思わず尻尾が見えているか、または、耳が大きくなっていないかなど、心配そうなそぶりをしていたら、「私はキツネではありません。人間のま・つ・い、・・・・・です。」と答えましょう。猫の森には帰れないのですから。

 
posted by ネコ師 at 00:17| Comment(0) | メモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください