2015年01月14日

ジブリアニメに出てくる食べ物を再現調理する動画が凄すぎます!


 最初は、何となく見ていましたが、だんだんとそのすごさが分かってきます。
 とにかく凄い動画です。重厚、濃厚。



 この料理を作るのも大変ですが、管理人の関心は「動画を撮る大変さ」を知っているので、よく撮ったと思いました。しかも、料理を再現した数と種類の多さが凄すぎます。

 包丁さばきは見ていて怖いのですが、ご本人にとっては問題ないのでしょう。癖があるので。これだけの料理を作れるのですから、他人がとやかく言うことはありません。管理人は時々左利きなので、見ている人は怖いみたいです。管理人は両手利きなのでとても便利なのですが。

 材料費が相当かかったと思います。これが管理人がこの動画を高く評価する理由のひとつです。
 管理人は、パプリカはとても高いので年に一度しか買えません。肉の塊も、あんな大きなものは無理です。とても買えません。オマールなんてどこに売っているの? 製麺機も持っていないので手作りパスタは作れません。でも、動画を見ていると作ろうかなぁと思ってしまうのが不思議なところ。

 その1はこちらです。

Source: YouTube 「ジブリ飯47品作ってみた」

posted by ネコ師 at 01:00 | Comment(2) | おもしろ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
習ったり練習したりしているわけではないので
包丁さばきは怪しいですが手を切ることはまず無いので大丈夫ですw
材料費はいくらだろう・・かなりの金額になりますねー(笑)
Posted by ギン at 2015年01月15日 20:35
>ギンさんへ
 コメントありがとうございます。
 ギンさんからコメント頂けて恐縮です。
 本当に楽しい動画、ありがとうございます。凄いの一言です。実は昨日、生ハムを作ろうかと思いレシピを探していたら、たまたま、この動画を見ました。同じ日に、まさか動画手見られるとは、と驚きましたw。波長が合っている? 見たいです。

Posted by ネコ師 at 2015年01月15日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る