2015年02月03日

何も使わずスナック菓子の袋を密閉するワザ


 食べきれなかったスナック菓子などの袋を何も使わずに密閉する方法が『GYAO!』にアップされていました。安めぐみが出演する「ワザあり生活! おちゃのこさいさい」で紹介されたものです。

 この「ワザあり生活!おちゃのこさいさい」は、2007年10月、BIGLOBEが動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」で配信を開始したもので、現在、80本の動画が『GYAO!』で公開されています。

 当時、「“お嫁さんにしたいタレント”でナンバーワンの安めぐみと生活アドバイザー宮城美智子が、暮らしに役立つ裏ワザを紹介する生活情報番組」として注目された動画ですが、今見てもとても役立ちます。。

 今回の「何も使わずスナック菓子の袋を密閉するワザ」は、見ていると簡単そうなのですが、いざやろうとするとうまくいかない。
 ビデオを見て、手順を確認しました。

 『ワザあり生活! おちゃのこさいさい 何にも使わずに袋を密閉させるワザ!

【手順】
1.袋の口を約2cm幅で"手前に"3回折り曲げる。
Bolsa1.jpg

Source: GYAO! 以下、同じ。
2.両端の隅を内側に折る。折った端が袋と平行になっていることに注意!
Bolsa2.jpg

3.折り曲げた両端を押さえたまま中央部分から口をひっくり返す。
Bolsa3.jpg

Bolsa4.jpg


 このビデオを何度か見たのですが、後になってやろうとするとできない。ビデオを見ながらだとできる。
 コツは、最後のひっくり返すところで、両端をしっかり持ったまま、中央部分だけひっくり返すつもりでやること。全体をひっくり返そうとするとうまくいきません。

 この方法は、何も使わず袋を密閉できるので、覚えておくととても便利です。でも、慣れないとうまくいかない。最初に、何回か練習して、コツをマスターするとできるようになりました。


posted by ネコ師 at 02:00 | Comment(0) | 役立つ知識(生活編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る