2015年06月07日

ちょっと前振り:リマの秘宝とコスタリカのココス島


 管理人にとって長くも楽しい調査だった皇女和宮の記事も終了し、現在は、同時並行で進めていたコスタリカのココス島に埋められたと言われている『リマの秘宝』についての調査をしているところです。

 管理人は、以前、コスタリカに住んでいたので、この伝説には強い関心があります。
 結局、ココス島には行く機会がなかったのですが、現在価値で300億円相当の財宝がココス島に隠されたという伝説があります。そして、この島は小説『宝島』のモデルになったといわれています。

 さらに、ココス島は、映画『ジェラシックパーク』のモデルになった島で、映画の撮影でも使われました。コスタリカの西方、太平洋に浮かぶ伝説の島です。
 
Isla_de_CocosSN01.jpg


 現在のところ、記事の内容は全くまとまっていませんが、お楽しみに。
 一つの記事を書くのにかなり時間がかかるので、前振りの記事をアップしました。 


posted by ネコ師 at 04:55 | Comment(0) | 海賊が隠したココ島の財宝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る