2015年06月14日

100万回アクセス御礼!


 このサイトへのアクセス数がついに100万回の大台を超えました。2015年6月12日のことです。
 いつもアクセスして下さる方、初めておいでの方々に感謝申し上げます。

 本サイトのアクセスカウンターは、 2011年4月11日に再設置したものです。それ以前のアクセスはカウントしていません。約4年で100万アクセスというのは、多いのか少ないのかよく分かりませんが、とにかく一つのハードルを越えたように思います。

 でも、よく考えると、100万アクセスってすごいよなぁと改めて感じます。100万回生きたねこになった気分です。

 4年間で100万件のアクセスがあったので、一日平均でみると約680件くらいのアクセスになります。重複はカウントしていないので、やはり、かなりの件数です。

 本サイトはとても幅広いテーマで記事を書いているので、訪問される方のキーワードは多岐にわたっています。本来は、テーマを絞ればよいのでしょうが、それだと書く内容がなくなってしまう。そんなわけで、いつの間にか何でも書いてある「なんでも保管庫」になってしまいました。

 このサイトは、本館の「ネコ肉球4個分の幸せ」で使った素材の作り方をアップするサイトとして立ち上げたのですが、そのうち、ウイルス対策や画像処理、GIFアニメの作成、さらには、なぞの解明に至るまで、守備範囲が拡大しました。

 最近は、本館の記事は更新せず、このサイトに集中して、一つの記事でとても時間がかかる「なぞの解明」カテゴリーに特化した記事をアップしています。調べてはアップしていくスタイルを採っているため、舌足らずの文章での公開になっていますが、順次書き直しています。

 「読みやすく」をモットーに書いています。意味が分からない記述にならないように注意しているのですが、もし、そのような箇所がありましたらご指摘下さい。


posted by ネコ師 at 06:33 | Comment(2) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
おめでとうございます!
100万回なんてすごいことですね。
記事が役に立ち、読んでいても楽しくとてもわかりやすいです。
RSS登録して毎日楽しみにしています。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by nya@nyanjilo (twitter) at 2015年06月14日 08:42
>nya@nyanjiloさんへ
 コメントありがとうございます。とてもうれしいです。是非またおいで下さい。
Posted by ネコ師 at 2015年06月14日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る