2015年06月26日

木の板に彫刻刀で名前を彫ったような効果


 木の板に名前を彫刻刀で彫ったような画像をネット上で見かけたので作ってみました。

 今回はPhotoshopを使っていますが、エンボス効果のあるレタッチソフトなら同じように作ることができます。

 表示する名前は「Kalafina」にしました。
 このフォントについて知りたい方は過去記事「"Kalafina"のロゴに使われているフォントとロゴ作りの方法」をご覧下さい。

 
Kalafina_NamePlate0.jpg


 別バージョンです。ちょっと変えただけで、ずい分印象が違います。

Kalafina_NamePlate2.jpg


 作り方を説明するのは面倒なので、設定の画像だけアップします。

Eff1.jpg


Eff2.jpg


Eff3.jpg


Eff4.jpg


Eff5.jpg


Eff6.jpg


Eff7.jpg


Eff8.jpg


 以上です。
 文字レイヤーは、フォントのままだと整いすぎているので、適当に変形させ、汚い文字にした方が、彫刻刀で彫った感じが出ます。

 追加します。
 文字の下のラインと右上のラインも追加しました。右上のラインはよく見えませんが、しっかり入っています。字体もオリジナルに近づけました。

Kalafina-木の板.png



posted by ネコ師 at 00:34| Comment(1) | 役立つ知識(画像編1) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。
本当に木彫したみたいに見えます。
そんな風にパソコンで加工できるんですね。
私にはとうていできないので、感心してしまいます。
Posted by YMS at 2015年06月26日 15:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください