2015年07月09日

サイバー・ペットをサイトで飼う


 一時期、バーチャル・ペットが流行りましたが、今日は、かなり時代遅れな感じのするサイバー・ペットを飼う方法をアップします。

 「BUNNYHERO LABS」というサイトで簡単に作ることができます。

bunnyherolabs.png


 様々な動物で作ることができ、動きもそれぞれです。
 猫好きの管理人は、猫を選びました。毛の色を選択できます。

 このバーチャル・ペットの優れている点は、動きが多彩だということ。
 クリックしたまま猫に触ると、ゴロゴロと喉を鳴らす。篭から出たり入ったりする。エサをあげると喜んで食べる。猫じゃらしで遊ぶ。特に、ボールを篭の縁の位置に置くと、ひとりで永遠に遊んでいて手間いらず。猫好きにはたまらない動きです。







 いろんな動物がいますが、おもしろいのは「蜘蛛」です。せっせと糸を張って、ハエを放すと捕まえてむしゃむしゃ食べます。

 このサイトを知ったのは2007年のこと。もう7年も前になります。
 過去のメールを整理していたら、このサイトへのリンクがある自分で出した自分宛のメールを発見。何だろうと思ってアクセスしたら、バーチャル・ペットでした。昔のリンクって、リンク切れがとても多いのですが、このサイトはまだやっていました。いつ閉鎖するか分からないので、フラッシュのSWFファイルは本サイトからリンクしています。


posted by ネコ師 at 00:09| Comment(0) | 役立つ知識(PC編) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください