2016年02月01日

書道をする女性に皇女和宮の直筆文字を書かせる動画


 今日は、着物を着た女性が書き初めをしているシーンをGIFアニメーションにしてみました。

 筆を半紙に付けたときと離したときの動きを再現しています。これは、一枚の写真から作っています。

書道する女性570.gif


 これだけだとつまらないので、皇女和宮の直筆バージョンも作りました。YouTubeバージョンです。



 二枚の写真から作っています。実質的には一枚の写真ですが。
 毛筆で書かれた文字は見ていて癒やされるように思います。そこで、皇女和宮の直筆バージョンを作ってみました。なんて書いてあるのでしょうか。

 今回の作品は、ちょっとアラも見えますが、まずまずの仕上がりかと思います。
 きれいな画質で表示されると、作っているときの苦労を忘れてしまいます。反対に、パソコン上ではきれいに再生されるのに、アップロードすると画面が著しく劣化してしまう場合があり、こんな時は落ち込みます。


posted by ネコ師 at 07:48 | Comment(0) | GIFアニメの作り方と素材庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る