2016年04月06日

エリザベートのGIFアニメ


 エリザベートのGIFアニメを作ってみました。
 いろいろな動きを加えてみました。

Empress Sissi Animated GIF


 下がフラッシュバージョンです。動きがなめらかになります。上のGIFアニメとは別の動き方をしています。サイズダウンの過程で画質が悪くなりました。



 エリザベートは、歯を見せて笑うようなことはしませんでした。なぜって?
 それは、姑に歯が黄色いと言われたから。

 姑に息子を取りあげられ育児ができなかった。その挙げ句の果てに、その息子は情死。
 以降、喪服を常に着用していましたが、衰えた美貌を隠すためとマスコミに書かれる。管理人から見れば、亡くなる前日に撮したとされる写真を見た限りでは全く衰えを感じさせない。化粧品会社が店をたたんで逃げ出すほどの美貌を保持しています。

 いつの時代でもマスコミは商売熱心です。それを引用する記事は疑ってかかるのが常道でしょう。エリザベートが暗殺されたのも、お忍び旅行をマスコミが報じたのが原因でした。その報道によって、エリザベートがテロリストのターゲットにされてしまったのです。犯人は、王族であれば誰でも良かったと言っていたそうです。

 彼女は幸せだったのでしょうか。ある意味、皇后の仕事を放棄し、好き勝手なことをして暮らしていた。その意味では幸せなのでしょう。好き勝手なことができたという意味で。

 でも、なぜ、皇后の仕事を放棄しなければならなかったのかについて考えると、決して幸せな結婚だったとは言えないように思います。

 まあ、よその国の皇后の人生を語るのは僭越なので、このくらいにして。
 ちなみに、エリザベートの記事をいくつか書いていますが、エリザベートは管理人の好みではない。確かに美人なのですが、好みではない。 


posted by ネコ師 at 23:24| Comment(0) | Empress Sissi | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください