2016年04月11日

フィギュアでつくるイラスト


 今日は、息子の部屋にあったフィギュアを失敬して、イラストを作ってみました。
 フィギュアには興味がないので、なんという名前のフィギュアかは知りませんが、とりあえず作ってみました。

Figure Piano 1024x576px


 本当は、フィギュアのイラストを作るのが目的ではなく、カメラの写り方をチェックするために被写体として使ったのですが、いつのまにか、当初の目的とは離れ、イラストになってしまいました。

 高画質版です。クリックすると大きく表示できます。
 
 やはり、動かないとつまらないので、GIFアニメバージョンも作ってみました。

Figua on the piano Animated GIF


 これを作るのは簡単そうに見えますが、意外に面倒です。
 ピアノの部分とフィギュアの部分のアニメーションを別々に作り、合成しています。こうすることで、余計な部分まで動いてしまうのを避けることができ、キレイに仕上がります。

posted by ネコ師 at 15:46 | Comment(0) | 自作イラスト・GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る