2016年05月25日

オーストリア皇后エリザベート フォト・コレクション No.2


 Photo Collection No.2: Empress Elisabeth of Austria (Sissi)

Empress_Elisabeth_HQ02.jpg


 携帯の待ち受け画面に最適なエリザベートの解像度カラー写真。
 服は青系にしてみました。レースの下の服が透けているように見えると思います。

iphone6 standby screen Empress Elisabeth


 エリザベートのことは、日本ではあまり知られていないようです。なにしろ、「エリザベート」で検索しても出てくるのはミュージカルばかり。宝塚が好きな人は知っていると思いますが。

 Instagramを見ていると、ダイアナと並んで多いのがエリザベート。ダイアナは美人だと思っていたのですが、エリザベートを見ていると「これこそが美人!」という気がします。

 今回の画像処理はまたまた別の方法を試してみました。
 「PIXEL MASTER ZOOM」というソフトを使って、超解像度のクッキリ画像とぼかし画像の2種類を作成。この2枚の画像をPhotoshopで合成して作りました。これにより、モレアが消え、クッキリ画像に仕上がっていると思います。元画像は高さが5400pxで作っています。

 着色は手抜きバージョンです。手を抜いた割にはきれいに表示されていると思います。
 今回は、「PIXEL MASTER ZOOM」というソフトが使えるソフトかどうかを検証するためにやってみました。

 このソフトは無料で10回起動できます。ソフトを終了させなければ、ずっと無料で使うことができます(笑)。

 「PIXEL MASTER ZOOM」に対する管理人の評価は、「まずまず使える」というもの。このタイプのソフトはそれほど期待していないのですが、このソフトには合格点をあげたい。

 サイズの小さな画像を拡大しても高解像度画像にはできません。それは「PIXEL MASTER ZOOM」を使っても同じこと。だから、上で書いたような処理をしているわけです。

 このソフトはあまり大きな解像度にするとメモリー不足でクラッシュします。管理人の使っているパソコンはほどほどのハイスペックなのですが、それでもクラッシュしました。クラッシュするとソフトを再起動しなければなりません。あと8回は無料で使えます(笑)。


posted by ネコ師 at 00:53 | Comment(0) | Empress Sissi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る