2016年08月16日

「コップのフチ子」の奇譚クラブ10周年特別展に行ってきました!


 「コップのフチ子」ってご存じでしょうか。以前から欲しかったのですが、近くで売っていないのでそのままになっていました。

 先日、「コップのフチ子」などのカプセルトイを展開するトイメーカー、「奇譚クラブ」の10周年の特別展が開催されているとのニュースを見つけたので、早速行ってきました。

 場所は、浦和パルコ。開催期間は2016年8月21日までです。

 パルコの玄関にポスターがありました。

 
Cup_Fichiko1.jpg


 展示会場はパルコの7階です。
 7階までエレベータで昇ります。

 エレベータを降りると直ぐに、展示場の入口があります。
 受付で入場料500円を支払って中に入ります。

 
Cup_Fichiko2.jpg


 入口で、逆さまになった「フチ子」が出迎えてくれます。

Cup_Fichiko3.jpg


 そして、等身大の「フチ子」もいます!

 
Cup_Fichiko4.jpg


 中に入ると、カプセルトイが所狭しと展示されています。その数3000個。なかなか圧巻です。

 管理人の関心は、「コップのフチ子」と「鳥獣戯画」。でも、それ以外にもたくさんの種類があり、感動します。最初、入場料の500円は高いと思ったのですが、カプセルトイをこれだけの数一度に見ることができるので、決して高くはないと思いました。会場は写真撮影自由です。

Cup_Fichiko5.jpg


Cup_Fichiko6.jpg

  2012年7月 コップのフチ子

Cup_Fichiko7.jpg
 
  2011年11月  ダンタリアンの書架、 ちっこいぐみ!マスコット

Cup_Fichiko8.jpg

  2011年11月  ダチョウ倶楽部 ストラップ

Cup_Fichiko9.jpg

  2012年12月  コップのフチ子 フレッシュ

Cup_Fichiko10.jpg

  2013年6月  コップのフチ子2

Cup_Fichiko11.jpg

  2013年5月  ここは俺がくいとめる!! お前は先に行くニャー!!! 吸盤付きスタンド

Cup_Fichiko12.jpg

  2013年5月  ここは俺がくいとめる!! お前は先に行くニャー!!! 吸盤付きスタンド<援軍>

Cup_Fichiko13.jpg

  2014年11月  コップのフチ子 クリスマス

Cup_Fichiko14.jpg

  2014年12月  コップのフチ子とふなっしー

Cup_Fichiko15.jpg

  2015年4月  コップのフチ子4 ネイビー

Cup_Fichiko16.jpg

  2015年5月  コップのソコ子、 コップのソコ子 ピーチ

Cup_Fichiko17.jpg

  2015年7月  PUTITTOアマガエル

Cup_Fichiko18.jpg

  2015年7月  コップのフチ子 ナース

Cup_Fichiko19.jpg

  2015年8月  コップのフチ子 SUMMER

Cup_Fichiko20.jpg

  2016年4月  コップのフチ子5

 そして話題の鳥獣戯画。本当に美しい!

Cup_Fichiko22.jpg

  2016年5月  PUTITTO 鳥獣戯画

 最後は、今月発売されたばかりの新作の猫。これ、全部欲しい!!

Cup_Fichiko23.jpg

  2016年8月  PUTITTO ネコ

 出口のところで、大小さまざまなサイズのフチ子さんが見送りしてくれます。

Cup_Fichiko30.jpg


Cup_Fichiko24.jpg


Cup_Fichiko25.jpg


 展示場の出口にはガチャガチャがたくさん並んでいます。

Cup_Fichiko26.jpg


 そして展示場の外には売店が。ここで少しカプセルトイを購入。
 コップのフチ子の大きなサイズと鳥獣戯画も買いました。鳥獣戯画は7種類発売されています。購入したのは蓮の葉を持ったカエルとうさぎの2種類。

Cup_Fichiko27.jpg


 家に帰って、コーヒーカップに載せてみます。
 心が和みますね。

Cup_Fichiko01.jpg


 このクオリティの高さ!

Cup_Fichiko02.jpg


 巨大フチ子なので、コップが小さく見えます。会場限定10周年記念フチ子もあったのですが、金色の服を着ていて、あまり好きではないので普通のフチ子にしました。

Cup_Fichiko04.jpg


Cup_Fichiko03.jpg


Cup_Fichiko05.jpg


 以上です。最後までお読み頂きありがとうございます。


posted by ネコ師 at 21:03 | Comment(0) | すてきな写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る