2016年11月08日

ヒルナンデスで紹介していたペットの毛をとる「一毛打尽」を買いました


 今日放映された日テレ「ヒルナンデス」のホームセンターで便利グッズを探すコーナーでは、「島忠ホームセンター」が舞台でした。

 シマホなら直ぐ近くなので、早速買いに行ってきました。えっ、何を?

 番組を観ていてこれはいいと思ったのが、ソファーやカーペットに絡みついたペットや髪の毛を取り除く『一毛打尽』という商品。

 粘着テープローラーなどで取ろうとしてもあまり取れないのがペットなどの毛。これを絡め取って毛玉のように纏めるというグッズです。

 シマホの店内を探し回り、やっと見つけました。粘着テープなどのコーナーにありました。
 お値段は、税込みで1,080円。決して安くはないのですが、やはり欲しい。

 商品の説明には「イイところ」として以下のように書かれています。
 ・カーペットやソファなどに付いたペットの抜け毛がよく取れる。
 ・かき出し集めた毛だけをカンタンにポイッと捨てられる。
 ・一毛打尽には毛が付かないのでお手入れいらず。
 ・電気や紙を消費しないので環境にもやさしく経済的。
 ・とても長持ち

ichimoudajin1.jpg


 この面白い商品を販売しているのは株式会社リアライズ。東京都世田谷区祖師谷にある会社で、創業は、2000年11月2日、資本金は1,000万円の小さな会社のようです。こういう面白い商品を作る会社は大好きです。

 株式会社リアライズという会社は他にも東京都江東区木場や東京都港区青山に同じ名前の会社があるのですが、関連性があるのかは不明です。たぶん無関係でしょう。

 この商品は、テレビで紹介されたことで爆発的に売れるかも知れません。でも、取り扱っているお店は限られている気がします。

 「ヒルナンデス」のホームセンターで便利グッズを探すコーナーは面白いのですが、番組を観て気に入ったとしても、最寄りのホームセンターにその商品が置いてあるとは限らない。むしろ、置いていないケースの方が多いと思います。今回は、我が家の近くにあるシマホ(お店は違います)が番組で採り上げられていたので、買いに行ったという次第です。

 使ってみたら、キャットタワーがとてもキレイになりました。うれしい!
 ところで、後はどこで使えば良いのだろう? 結局、出番がない。現在の所、待機中の「一毛打尽」です。

 番組で紹介していたそのほかのグッズとして『ミニ盆栽』がありました。
 もみじが綺麗だったので買おうかと迷ったのですが、やめておきました。衝動買いは良くない。

mini_bonsai_01.jpg


 このミニ盆栽は手入れが簡単なので人気なのだそうです。週に2日程度陽に当てるだけ。水やりは土が乾いてから。

 でも、それさえも忘れそうな気がするので、今回は買うのをやめました。


posted by ネコ師 at 17:11 | Comment(0) | 役立つ知識(生活編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る