2017年02月02日

あると便利なスマホ用望遠レンズと広角レンズ


 秋葉原に行って、パソコン用の地デジTVチューナーを買ってきました。

 ついでに、スマホ用望遠レンズと広角レンズも買ってしまった。
 望遠レンズが972円、広角レンズが398円でした。

Accessories-iphone1.jpg


Accessories-iphone2.jpg


 家に帰って、早速、望遠レンズをスマホに装着してみました。かなりスゴい! フォーカスリングを回してピント調整もできます。光学レンズだから鮮明に写る! と箱に書いてありましたが、本当です。光学8倍なので、いろいろな機会に使えそうです。

 月瀬に広角レンズも試して見ます。これもなかなかの優れもの。フレームに収まりにくい対象物や自取りで威力を発揮しそうです。

 どちらも小さなものなので、カバンに入れておいても邪魔にならない。
 スマホで写真を撮る機会が多いので、このようなグッズがあるととても便利です。

商品名
・スーパーズームクリップレンズ(光学8倍望遠)
・1.4X Super Wide Lens(0.4広角レンズ)

 便利なものがありますね。

posted by ネコ師 at 23:23 | Comment(0) | 役立つ知識(生活編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事に関係ないコメント、宣伝的なコメントは削除させていただきます。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

▲ このページのTOPに戻る