2017年03月23日

ドローンのGIFアニメを作ってみる


 今日はドローンのGIFアニメを作ってみました。
 『なんでも保管庫』とセサールのロゴが入った専用マシーンです。

Drone1.gif


 画像バージョンです。結構きれいにできました。

drone_Nandemo_Hokanko-1.jpg


 プロペラが回転して見えますが、回転しているわけではなく、静止しているプロペラをボカシ設定の中にある「ラジアルブラー」を使ってぼかしています。それにプロペラの静止画像の透明度を落としたものを重ねて表示。これで回転しているように見えると思います。

 本体か背景が動かないとつまらないので、背景の方を少し動かしています。
 ドローンの記事もそのうち書くかも知れないので、ドローンのGIFアニメ素材をつくっておくことにしました。


posted by ネコ師 at 01:04| Comment(0) | GIFアニメの作り方と素材庫 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください