2008年03月25日

rata_blancamujer_amante


 Rata BlancaのMujer amante。Rata blancaはアルゼンチンのロックグループ。他の曲はバリバリのロックですが、この曲は彼らの曲の中でも趣が違います。

 Rata blanca って白いハツカネズミですが、どちらかと言えば、メタル系にはRato'nの方が合っているような。

 ビールのCFに使われ、現地で良く流れていました。相当ヒットしたようです。

 この曲のCDが欲しくて、現地のCDショップを探し回りました。でも、アーチスト名も曲名も知らない。どーやって探したかというと、知っていたフレーズを歌いました。

 最初の店で、それは「Rata blancaの曲」だ、とグループ名が分かりました。しかし、その曲が入っているCDが在庫切れ、ということで、曲名をメモして、別の店へ。

 そうしたら、見つかりました! やっと見つけたと、喜んで、ホテルに帰ってパソコンで聴いてみたけど、あの曲が入っていない! だまされた!

 良くある話で、悪意がなくても知ったかぶりをするので、こういう目に度々で喰わしてしまう。それとも、私の歌が下手だったためか?

 しかたなく、別の店に行って、最初からやり直し。

 先ず、歌を歌って、・・・・。 そうしたら、店の女の子(20才くらいで、若いけど、店主か店主の娘のようでした)が、「あぁ、それ、ラタ・ブランカの「ムヘール・アマンテよ、CDはこれ」、とあっというまに、CDを取りだしてきました。確かに、このCDの中に入っている、というわけで、長い長い旅の末にやっとたどり着いた曲。それがこれ。

しかし、やばそうな歌詞で、ちょっと歌えない。

Siento el calor de toda tu piel
En mi cuerpo otra vez

 この出だし部分のリズムをとるのがすごく難しい。
 ひとりでいいからamanteが欲しい?


Officialリンクです。

Rata Blanca Mujer Amante + Letra
Source: You tube, RadioAbsolutamente

歌詞はこちら
http://rata-blanca.lyrics-songs.com/lyrics/120698/


posted by ネコ師 at 22:05| Comment(0) | お気に入り音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください