2016年03月20日

人形が人間の子供を振り回して遊ぶ不思議な画像


 今日は、「人形が人間の子供を振り回して遊ぶ不思議な画像」を作ってみました。

踊る人形


 無表情の人形が子供を振り回しています。
 光の効果を入れたかったのですが、とりあえずバージョンとして公開します。


posted by ネコ師 at 01:00 | Comment(0) | すてきな写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

古い写真の修復をしてみる


 古い白黒写真は解像度が良いので修復には適しているように思います。
 今日は、オリジナル画像の風合いを損なわずに修復してみました。

 クリックすると拡大できます。

 【オリジナル】
 粒子の粗さが目につきます。特に、首のところが黒くなっています。

beauty_Foto01.jpg


 【修復後】
 元画像がそれほどひどくないので、「スポットヒーリングブラシ」で修復します。

beauty_Foto01_highpass.jpg


 【拡大(オリジナル)】
2Samp.jpg


 【拡大(修復後)】
1Samp.jpg


 首のところがオリジナルは汚いので、明るく綺麗にしました。背景も綺麗になったと思います。
 今回は、Photoshopの「スポットヒーリングブラシ」を使って修正し、ぼかしを入れ、エッジの部分のぼかしを消すという作業をしています。さらに、全体がぼけた感じになるので、ハイパスフィルタでくっきりとした画像にしています。


posted by ネコ師 at 01:00 | Comment(0) | すてきな写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ウィリアム・ブグローの絵画『アフロディテ』にまつ毛を付けてみる


 ウィリアム・アドルフ・ブグロー(William Adolphe Bouguereau)の アフロディテ(Aphrodite)は、本当に美人ですね。肌もきれいだし、絵とは思えない。しかし、欠点が。肌があまりにも綺麗すぎるし、まつ毛もない。

 そこで、まつ毛を追加し、シワと肌の質感を追加しました。

Aphrodite_ William-Adolphe_Bouguereau.gif

“Aphrodite” by William-Adolphe Bouguereau

 人間なら目の周りはシワがあるのが当たり前。まつ毛があると雰囲気が違います。
 目の下のたるみがあると生活感が出ます。生活感のある女神になりました。

aphrodite_William_Bouguereau_modofy.jpg


 目の部分のアップです。

aphrodite_William_Bouguereau_modify_eyes.jpg



posted by ネコ師 at 00:21 | Comment(0) | すてきな写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ダヴィンチのモナリザ、正面から見ると意外に美人!


 今日はレオナルド・ダヴィンチの「モナリザ」を真っ正面から見た動画を作ってみました。
 以前、同じものを作ったのですが、質が良くなかったので、今回はきれいなバージョンを作りました。

   Source: Youtube- Nekoshi

 絵画「モナリザ」を見ていると、女性というよりも中性的なイメージがあったのですが、真っ正面を向いたモナリザはなかなかの美人です。見る角度によって、受ける印象が違ってきます。モナリザの視線が常にこちら側を向いているのがおもしろい。モナリザに見られているような気になります。

Front View Mona Lisa



posted by ネコ師 at 01:00 | Comment(0) | すてきな写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ブラックだけれど美しい居酒屋の光景

 先日、友人と酒を飲み、その一次会が『和民』でした。
 介護からの事業撤退など悪いニュースばかりの和民ですが、意外に静かに飲めるので気に入っています。料理はちょっと・・という感じですが。

 行ったお店は和民の新橋店か銀座店かよく分からないけれど、そのあたりです。
 今日の記事は、和民の宣伝ではなく、居酒屋の写真です。

 連休中のため、お客さんがあまりおらず、ガラガラの状態だったので、写真素材として撮影しました。下の写真は、お店を出たときに撮影したものですが、とてもきれいで、しかも、誰もいない。平日なら人がたくさんいるので、このような写真を撮ることはできないでしょう。


素敵な居酒屋

watami2.jpg

watami5.jpg

watami67.jpg

watami4.jpg

watami3.jpg

watami6.jpg




posted by ネコ師 at 23:33 | Comment(0) | すてきな写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ このページのTOPに戻る