2010年11月03日

古い紋章を作ってみる(その2)

 前回作った幻の動物の紋章を使って、1つ古めかしい紋章を作ってみました。


 
Ilust_Escudo01.jpg


 この紋章デザインに使った素材はすべて「なんでも素材倉庫」にあります。「なんでも素材倉庫」に紋章素材をたくさんアップしましたのでご利用下さい。組み合わせるといろいろな紋章ができます。


posted by ネコ師 at 07:21 | Comment(0) | 自作イラスト・GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

鷹の紋章を作ってみる

 今日は、「鷹の紋章」です。

 昨日は一日かけて満足のいくものができなかったので、今日は手抜き版です。
 しかし、透明処理をしっかりしているので、きれいな紋章デザインではないかと思います。


Escudo_aguila1.gif


Escudo_aguila2.gif


Escudo_aguila3.gif


Escudo_aguila4.gif


 この3種類の紋章の作成時間は、合計30分くらいです。簡単に作れます。作り方は、そのうち書きます。

posted by ネコ師 at 06:51 | Comment(0) | 自作イラスト・GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

マヤの絵文字を作ってみる

 マヤの絵文字はなかなか魅力的だと思います。

 そこで、作ってみました。

 結構時間がかかったので、2つだけご紹介します。


Maya_letra_a.jpg


Maya_letra_a1.gif


Maya_letra_gS.gif


posted by ネコ師 at 10:36 | Comment(0) | 自作イラスト・GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ヨーロッパの王家の紋章っぽい複雑な模様素材(その2)

 ヨーロッパの王家の紋章っぽい複雑な模様素材の第2回目です。

 複雑な文様は、人の目を引きます。幾何学的な文様なのに、どこか違う、シンメトリーではない、というのも大切なのかも知れません。機械的な模様は一瞬、目を引きますが、直ぐに慣れてしまいます。

escudo1.jpg


escudo2.jpg


escudo3.jpg


 「目を引く」素材の例です(笑)。

escudo4_anim_S1.gif


 点滅は、この程度の速度の方が見ていて気持ちがよいと思います。

escudo_anim_S2.gif


 この素材の元画像は、「なんでも素材倉庫」でダウンロードできます。透明処理をしています。
 背景に使った画像もついでにアップしておきますので、ご自由に使って下さい。

posted by ネコ師 at 07:59 | Comment(0) | 自作イラスト・GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

幻想的な蒸気機関車のイラスト

 蒸気汽車は力強さを感じますが、朽ち果てそうな蒸気機関車は、もの悲しくも幻想的な感じがします。

 そんなイメージで描いてみました。

 
tren_Uyuni1.jpg


 何となく、おどろおどろしい感じがします。

 
tren2.jpg
posted by ネコ師 at 10:06 | Comment(0) | 自作イラスト・GIFアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ このページのTOPに戻る